カウンセリング

思い立って久しぶりにはてなブログを書こうと思い、過去の投稿を読んでいたら一年前からまるで何も変わっていなくて自分でも驚き呆れるばかりになっています

三月に栃木の山奥でリゾートバイトと言う名の監獄(最寄りのコンビニまで車で1時間の山奥の格安ホテル)で労働して以降日雇いすら労働をしておらず、家にある物をメルカリで売ったりしているだけなのでまるで財布も心も上向かないんですよね

ただ、去年の今頃に比べれば大学には通えていたのかな…と思います

大学に通える最大の動機がカウンセリングでして、アンジェラアキみたいなおばさんと週に一度1時間ほどあんなことがあったこんなことがあったと世間話をしながら今後の私の人生をどうしていくかを話し合っています

人生に意味なんかない、ただ遊ぶだけの人生はつまらないとかカウンセラーに言われながらああだこうだと会話するという行為は他人との交流ということで多少心のモヤモヤが晴れるんですね、それに自分がいくら変なことを言っても(中学の頃は本気で人を殺そうと思っていたとか、自殺する人間は行動力があるから素晴らしいとか)拒絶せずにちゃんと返してくれるんですよね、まあそれが仕事でお給料もらってるんですから当然と言えば当然なんですが、話してるこっちからすれば心のわだかまりが多少とれるのでありがたいのです

そのカウンセリングも大学が夏休み期間に入ったことで行くことがなくなり、夏休みを暗澹とした気持ちで過ごしている今日です。

この夏は後悔したくないと思いながら自室でネットサーフィンしてプロ野球観戦するだけの日々になっているのはいかがなものか…

これからの人生がどうなるかまるでわかりませんが、とりあえずこの夏は満足のいくものにしたいですね。